新着情報
県民割 10月10日まで延長!!
2022 紅葉の裏磐梯撮影ガイドツアー日程
2022 春の裏磐梯写真ガイドツアー日程
アニバーサリーのクリスマスプラン
2022 冬の裏磐梯撮影ガイドツアー日程
地域共通紙クーポン
新型コロナウイルス感染予防の取り組み
福島県、山形県、新潟県在住の方に宿泊割引!!
福島県民限定宿泊割引
新型コロナウイルス感染症の予防
新島八重さん
女優の綾瀬はるか(26)が2013年のNHK大河ドラマ「八重の桜」に主演することが22日、同局から発表された。同志社大学を創設した新島襄の妻で、キリスト教の伝道と教育活動に努めた新島八重を演じる。舞台は八重の出身地である福島県。同局は「被災地の復興や活力ある日本への思いを込めて制作していく」と説明した。大河初出演で主演を射止めた綾瀬は「日本が元気になるような作品をお届けしたい」と意気込んだ。
映画にドラマに引っ張りだこの綾瀬が大河に主演する。東京・渋谷のNHKで会見した綾瀬は「最初は『私でいいのかな』と思った。不安もありました。でも資料を読んでいくうちに、大切に演じていきたいと思いました」と目を輝かせた。
八重は会津藩士の家に生まれ、戊辰戦争では会津・鶴ケ城に500人の女たちと籠城。明治になって襄と結婚し、キリスト教の伝道と教育活動に努めた。「ならぬことはならぬのです」と決して不義には生きない会津の頑固女。男尊女卑の世情の中、時代をリードする"ハンサムウーマン"で、「幕末のジャンヌ・ダルク」とたたえられている。
裏磐梯曽原湖畔の宿【裏磐梯ペンション アニバーサリー】
〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村裏磐梯曽原湖畔通り/TEL:0241-32-3464
Copyright (C) 2006 DERUDASU Co.Ltd. All Rights Reserved.