裏磐梯曽原湖畔の宿【裏磐梯ペンション アニバーサリー】

 〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村裏磐梯曽原湖畔通り/TEL:0241-32-3464
裏磐梯ペンションアニバーサリー

両足かかとの粉砕骨折から、8ヶ月。

両足かかとの粉砕骨折から、8ヶ月経過。

相変わらず足首の痛みは、治まらず!

この痛みを理解、共感してくれる人が、世間にどの位いるものだろうかと、Web上

で、「かかと骨折」と開いてみると、いました、いました!世の中には、同じ体験を

されている人が!・・・その体験記を抜粋しながら、今の私の現況をお話します。


かかとという部位はとても繊細で身体の要となっている器官であると、思い知らされた。 朝起きたばかりは、血行の悪さからか筋肉・関節が固まってしまうため、足を床につけると鈍痛、激痛で、うまく歩けない。膝はある程度曲がるようになったが、痛みは相変わらず。まだ足の甲が真っ直ぐに伸びないので、伸ばすようにするリハビリ。とにかく長期戦。

いろいろな方のブログを拝見すると、2、3年は、痛みから解放されないことが、

経験談より、理解させられました。

と言うことで、リハビリ有るのみで、新しい靴を買いまに行きました。

骨折治療したことによるものか?はたまた、リハビリによる足のむくみ?

自分の足が、骨折する前より、大きくなっていました。

resize1783.jpg

 

直ぐにでも、走れそうなシューズ!その名も 「K.SWISS」。
 


 




裏磐梯曽原湖畔の宿【裏磐梯ペンション アニバーサリー】


 〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村裏磐梯曽原湖畔通り/TEL:0241-32-3464
Copyright (C) 2006 DERUDASU Co.Ltd. All Rights Reserved.