裏磐梯曽原湖畔の宿【裏磐梯ペンション アニバーサリー】

 〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村裏磐梯曽原湖畔通り/TEL:0241-32-3464
裏磐梯ペンションアニバーサリー

1年前の屋根転落事故から。

約1年経過しました。
屋根の雪下ろしで、屋根から落っこちて、両足踵の粉砕骨折と右膝さらの骨折。
1年たった今は、リハビリと痛みとの長期戦の様相です。
イメージ 16割は元に戻ったでしょうか?、歩くと相変らず両足首周辺が痛む。
足首の関節がスムーズに曲がらないので、足の甲も真っ直ぐにしにくい。
延ばしたくても、骨がつかえているかのようで曲がらない。
アキレス腱周辺やくるぶしの関節周辺が微痛がある。リハビリや運動をした後は、湿布で、痛みを和らげる。これが何とも嬉しい!
それでも急ぎ足、ジャンプの真似程度のことはできた。足の底も厚みが出てきたように感じられる。
リハビリと称し、スキーを再開したが、その痛みは、何にたとえようか、って感じ。
最近になり、鍼灸院にて先生に痛みを訴えると、まだかかとの再生が進んでいるところでもあり、特に毛細血管の再生ができていないから、冷えたり、使い「写真は、入院当時の私の足」        すぎた場合など痛むことがあるそうだ。
 
本当にケガしたことを忘れたように治るまで2,3年はかかるよ、と言われた。
良く足首をぐるぐる回すように、と言われたのでやってみるが、痛い。
お風呂に入って、良く温めながら少しづつ。
痛みの元は関節か筋肉か?。足首に負担がかかってしまうようで、つま先の動きが鈍い。
 
今は現在は、こんなに頑張っています。
イメージ 2
 



裏磐梯曽原湖畔の宿【裏磐梯ペンション アニバーサリー】


 〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村裏磐梯曽原湖畔通り/TEL:0241-32-3464
Copyright (C) 2006 DERUDASU Co.Ltd. All Rights Reserved.